マイルなんて他人事と思っていた私。

マイルの存在を知ったのは、もう随分前の事でした。10年以上かも。

「自分には関係ないわ~」

「仕事とかで頻繁に飛行機乗る人だけの制度でしょ~」

「マイルで旅行行くとか、セレブ?」

 

と思っていました。

その時の自分を叱りたい!

「こら!!そんな事言ってないで早く貯めなさい!」

 

実際に、マイルを貯める事に目覚めるのはそれからずっと後の事。

2人目の産後、旅行に行きたいなぁ~と人の旅行記なんかをぼんやり見ていました。

すると、

「マイルで行きました」

「マイルで年に一回旅行に行っています」

「マイルでビジネスクラス

・・・そんな言葉が躍っていました。

 

え?この人たち、そんなにお金持ちそうじゃない ← 失礼(笑)

私にも出来る?

今なら、産後で時間にゆとりがあるし。。。

と、調べに調べまくりました。オタク気質なんです、わたくし。

 

まず行ったことは、

ANAの会員になること。

マイ友プログラムをいうシステムを知り。

ブログを読んでた人に、紹介してもらい、

2017年7月

【ANAワイドゴールドカード】を発行しました。

  • ANAワイドゴールド入会特典 
  • 楽天ポイントから移行
  • ANAモールを経由しての買い物
  • 保険の支払い
  • 電気水道ガスの支払い

を行いました。

そしてその後、

夫は私の紹介で、

マイ友プログラムで会員になり、同じカードを申し込みました。

紹介特典・入会特典などもいただき、

あっという間に10万マイル貯まりました。

 

え?

グアム行けるじゃん。

というわけで、母の誕生日に合わせて、グアムへ行くことになりました。

既に2歳になっていた次女の分もマイルが1人前必要だった事には泣きました(笑)

 

f:id:yuru-mile:20210203145239j:plain

 

 

 グアム旅行編へつづく